企業プロフィール
創業40年から50年60年へと
消費環境の変化にも負けない経営基盤を作る
当社は2023年11月に創業40周年を迎えることが出来ました。これもひとえに、お客様のご愛顧、取引先様のご支援、従業員ならびに社外各関係者のお陰であると、心より御礼申し上げます。
私どもは創業当時より、総合通販カタログ「メルシー」を主軸として、お客様に“旬”な商品をご提案してまいりました。カタログ主体の通販会社の中でも機動力の高さは他社に引けを取らないと確信しております。その機動力を生かし、最新の商品をいち早くカタログに掲載できる「スピード」これが我が社の最大の武器といえます。また、状況の変化に対しても柔軟かつ臨機応変に対応することが可能です。それゆえ、時代の流れにともない大きな転換期を迎えている昨今の市場環境下においても、堅調な業績を保つことができております。
然しながら、新しい流れへの追従や守ることだけでは今後の成長は望めません。流れに乗るのではなく、むしろ新しい流れ、独自の流れを開拓していくことを志しています。
多様化する販売チャネルにも対応しつつ、もっと気軽にもっと簡単に、そしてお客様が安心してお買物が出来る環境づくりに積極的に取り組み、今まで以上に通信販売を通じて皆様の生活をより豊かにする情報発信元として、お客様のご期待に沿うよう、たゆまぬ努力を続けてまいります。
今後とも、変わらぬご支援ご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

会社概要
社名 | 株式会社ジェイオーディ |
---|---|
設立 | 昭和58年11月 |
資本金 | 3,000万円 |
売上高 | 230億円(2022年実績) |
代表取締役 | 徳田 勝稔 |
従業員数 | 410名 (男41名・女369名)2022年8月 |
事業内容 | カタログによる通信販売 衣料品・日用雑貨・アイデア商品の企画開発 |

沿革
1983年11月 | 株式会社ジェイオーディ設立 カタログ“メルシー”創刊 |
---|---|
1987年10月 | 第2配送センター開設 |
1989年1月 | カタログ“LILIAN”創刊 |
12月 | カタログ“アクセス”創刊 |
1993年5月 | カタログ“ベストヒット”創刊 |
8月 | 資本金1,000万円に増資 |
1994年12月 | 第3配送センター開設 サービスセンター開設 |
1995年8月 | 資本金3,000万円に増資 |
1996年2月 | ホームページ開設 |
4月 | カタログセンター開設 |
8月 | 新本社ビル竣工 |
1998年4月 | カタログ“花倶楽部”創刊 |
2002年4月 | カタログ“通このみ”創刊 |
12月 | オンラインショップOPEN |
2004年7月 | 企画・制作ビル竣工 |
2005年10月 | カタログ“メンズメルシー”創刊 |
2006年1月 | 新配送センター竣工 |
2010年10月 | オリジナルブランド「一花(ひとはな)」発売開始 |
2014年9月 | オンラインショップ大幅リニューアル |
2020年4月 | 新カタログセンター竣工 |