株式会社ジェイオーディ

業務紹介 株式会社ジェイオーディとはこんな企業です。

暮らしを「もっと豊かに便利に楽しく」をお手伝いしたい!

通販における、ものづくり(企画)、売り場(制作)、接客(受注)を一体展開。

10日に1回発行する最旬商品カタログ「メルシー」や、ライフスタイルを提案する総合カタログ「アクセス」をはじめ、年間およそ150冊の多彩な商品があふれる通販カタログを発行しています。より魅力ある商品を確実にお客様の元にお届けするために、スピーディで丁寧な応対と万全のアフターフォローで信頼を築いてきました。
お客様お一人お一人に喜んでいただけるよう、ジェイオーディの通販だからできることを、お客様目線でいつも考え実践しています。

業務紹介

企画室 お客様目線で!どこよりも早く!商品セレクト&開発。

企画室

ものづくり

常日頃からお客様目線で高いアンテナをはって、どこよりも早く商品をセレクト&開発しています。各バイヤーは、流行の兆しを敏感にキャッチ、常にお客様の悩みに寄り添い、商品を探しています。また、暮らしを便利にするアイデアを絞り出し、時には一から物づくりに携わることもあります。各種メーカーさんと連携してより良いものをどこよりも早くお届けすることが、当セクションの使命です。選りすぐりの商品は、企画提案から最速10日間でカタログに掲載されお客様にご覧いただけます。

お悩み解決商品を開発するため、20代の社員も、同世代だけでなく、60代70代まで幅広い世代の生活目線を意識しています!
企画室

制作部 欲しい商品が目に飛び込んでくる!年間150冊を発行。

売り場

企画室と連動し、商品のアピールポイントを把握し、カタログを開けた途端に「欲しい商品が目に飛び込んでくる!」そんなインパクトあるデザインでありながら、読みやすくわかりやすい誌面づくりを心がけています。一日でも早くお客様のお手元にカタログを届けられる様に、チームワークで作業効率アップにも力を注いでいます。
また、WEBカタログもタイムリーに更新し、紙カタログとは異なる切口で発信することで、幅広いお客様に喜んでいただいています。

制作部
制作部
当社のデザインはどこにも真似できません!お客様の声や売り上げを見ながら、常に誌面の改善を積み重ねています!

受注センター 電話の向こうのお客様に笑顔で接客!

受注センター

接客

商品のご注文やお問合せなどを電話で応対をするコールセンターは、お客様と直に接する唯一の部署です。約150人の女性スタッフがスタンバイし、お客様が安心してご利用いただけるよう、常に笑顔で親切丁寧に応対するとともに、お問合せ内容とその回答はタイムリーにデータ化し、全員が共有・利用することでより的確で迅速な対応を実践しています。
また、お客様からのご要望を、企画・制作、配送などの各部署にフィードバックして改善を促すなど、重要な役割も担っています。

電話の前に鏡を置いて、常に笑顔で接客。オペレーターがお客様に名前を伝えることで、安心信頼を築いています!
受注センター

配送センター 膨大な数の商品を、間違いなく遅れなく!

流通

一日あたり最大3万5000個の仕分け能力を持つ、延べ8,170平方メートル(敷地約1200坪)の大型配送センター。交通アクセス便利な一宮せんい団地内の一画で物流を一括管理しています。
蓄積されたノウハウの元、商品の間違えや過不足、到着が遅れることのないように、チェック機能と効率化を図った作業を行っています。膨大な数の商品ひとつ一つがお客様が到着を楽しみにされている大切なお品。女性スタッフが中心となって、お客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら緻密な気配りを活かし、日本全国津々浦々に出荷されていきます。

配送センター
配送センター
お客様の喜ぶ顔を思い浮かべ、女性ならではのチームワークと責任感を発揮しています!